スポンサーサイト


MH4 4のシメ ( ´ー`)ノ~

残るLV100のギルクエもあと3クエ

しかし、この3クエがかなりの難クエ

いや~4G発売までに間に合うかヒヤヒヤでした (-。-;)


まずは・・・鬼教官ガルルガ

LVを上げるごとに少しずつ攻撃力、体力共に増してきて・・・いよいよLV100

想像通り・・・大苦戦でした

下手に硬い体に攻撃を当ててしまうと、恐怖の突進を浴び・・・一撃キャンプ送りに

なかなか攻撃チャンスが少なく、時間がかかるので、集中力を維持するのが大変なんですよね

何度か失敗を重ねて・・・やっとクリアできました(捕獲ですが)

picsay-1412684626.jpg
picsay-1412684603.jpg

次は・・・ブラキ

通常はそうでもないのですが・・・狂竜化してしまったら・・・もう手が付けられません

3Gの時より動きが複雑になり、個人的にはジョジョブラキより難しいかと(体力は低い分マシですが)

それでもソロで腕を磨いてきた結果・・・奇跡的に1回でクリアできました

picsay-1412684575.jpg

そしていよいよ残りの1クエ・・・唯一育てた2頭クエ・・・ラージャンとジンオウガです

ラージャンはまだいいのですが・・・厄介なのがジンオウガ!

始めから狂竜化しているうえ、体力が多いんですよね

このクエは、いかに早くジンオウガを倒せるかがキモですが・・・

手数を欲張ると手痛い攻撃を浴び、一瞬でキャンプ送りにされるんですよね

ジンオウガ討伐の目安は25分

それを過ぎると時間的に厳しくなってきます

とはいえ、LV100では結構体力が増していて・・・30分弱でやっと捕獲

残るラージャンを急いで攻撃し・・・なんとか時間内に討伐完了

picsay-1412684506.jpg

これで一応・・・片手剣ソロで全クリ完了 (≧ω≦)b

picsay-1412684461.jpg

いや~時間かかりすぎ

もっとPS磨かないと・・・でも首が痛い

という事で、なんとか4G発売までに4のシメを終えることができました

4GではギルクエのLV上限が開放されるようで・・・自信ないなぁ~

4を終えて・・・

面白かったことは面白かったけど・・・

トライの水中のような斬新さはなかったです・・・乗りも微妙だし

4のやり込み要素ギルクエも同じクエを何度もやらないといけないので・・・飽きますw

低確率で出る発掘装備も個人的にはレア素材生産の方が好きですね

なんか課金ゲーに向けての布石のような気が・・・???

まあ~4Gに期待しましょう

4Gではソロ全クリ目指すかどうかは未定でブログ更新も未定ですが・・・

また鬼畜クエがあったら帰ってくるかも (´ε`*)ゝ

では~みなさん楽しいモンハンライフを・・・やり過ぎたら私みたいになりますのでご注意を (⌒・⌒)ゞ

フレの皆さん~4Gで会いましょう (^ー^)ノシ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shevamh.blog56.fc2.com/tb.php/509-ce07ce20

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

ポチ!             にほんブログ村 ゲームブログへ
モンハン・攻略ブログ    MHP3rd・攻略ブログ

プロフィール

飛燕&sheva

Author:飛燕&sheva
主に日記をshevaが書いて、ブログ管理を飛燕が行っておりますw

ツイッター

